当ビルの給水は高架水槽方式となっております。
近年配管の漏水が頻発し、蛇口から錆が混ざった水が出てしまい、テナントからクレームが入って困っている。
配管のリニューアルを検討したい。

調査した所、配管が全体的に腐食しており、配管内面の錆が蛇口から出てきてしまってます。
高架水槽本体も経年劣化がみられる為、給水設備全体の更新をお勧め致します。
配管の腐食が悪化し続けるといずれ大きな漏水事故に繋がる恐れがあります。
テナントの機器を水没させるリスクは避けたいので、今回をきっかけに更新し、全体的に安心できるようにしたい。

高架水槽を入替えるには、大型のクレーン車を設置し大掛かりな工事が必要となってしまいます。
コストや工事期間の短縮を考慮し、増圧ポンプを利用した直結増圧方式への切替を提案致します。

樹脂製で錆びない、施工時間短縮などメリットが多い高性能ポリエチレン管を採用しました。
作業日数を伝え、断水可能な日時を指示して頂き、施設利用者様の負担を考慮し最短で完了できるよう準備、打合わせを行いました。
水漏れが改善され、キレイな水に満足しています。
工事担当者様は打合せ通りの工程で段取り良く工事を進めて頂き、テナントからのクレームもありませんでした。

今後も末永くお付き合いください。